久保建英はバルセロナに復帰できる?できない?どっちと思う?のアンケート

久保建英は、あのスペインの名門FCバルセロナの下部組織(カンテラ)の入団テストに合格、スペインで着実に成長しFCバルセロナで中心選手として活躍して高い評価を受けていきました。その活躍から久保建英は将来日本代表のエースになると期待されています。

しかし2015年にFCバルセロナがFIFAの規約を違反したことから、久保建英の公式戦出場停止が続き、出場機会を求め日本のFC東京の下部組織への入団することに。その後は順当に成長を続け、2017年に16歳の久保建英は、FC東京とプロ契約を結び見事にJ1デビューを果たしました。

フィジカルで劣る久保建英は、2016〜2018年まで苦労の時期が続きます。しかし2019年、肉体的にも精神的にも成長した久保建英は、見事にJ1のFC東京でレギュラーを勝ち取り、17歳Jリーガーとして旋風を巻き起こしています。

そんな久保建英に次の噂がちらほら。

18歳になった時点でのバルサ復帰!?

FIFAの規約上FCバルセロナへ復帰するには、久保建英が18歳にならないと復帰できません。6月4日に18歳を迎える2019年に、本当にFCバルセロナへの復帰はありえるのでしょうか。

そこで今回は、久保建英のFCバルセロナへの復帰できるのか、できないのか、皆さんはどう思うのか、教えてください!

選択肢

コメントする

あなたの年代は?

あなたの性別は?

アンケートをシェアする

関連・解説記事

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!