【天空の城ラピュタ】ムスカはラピュタ王に相応しい実力の持ち主?のアンケート

そんな「天空の城ラピュタ」に登場する「ムスカ」はスタジオジブリの中でも1,2を争う救いようがないほどの悪役です。今どきではなかなか見られない「世界征服」を目論見、主人公の「パズー」たちと争いを繰り広げます。最終的に「ムスカ」は、「パズー」と「シータ」が唱えた滅びの呪文の「バルス」に「目」をやられ、無残に天空の城から落下をしてしまいますが、最後まで悪役らしく戦い抜いた「ムスカ」のファンは多く、今でも愛されているキャラクターとなります。

「ムスカ」は、「一段落したらすべて焼き払ってやる」や「見ろ!人がゴミのようだ!」のような恐ろしいセリフを残しておきながら、滅びの呪文の「バルス」のシーンでは「目が、目がぁ〜!」という情けないセリフをはいて散っていったため、どこか情けなく弱いイメージがついているのではないでしょうか。

しかし、「天空の城ラピュタ」の設定や内容をきちんと見直すと、「ムスカ」は天才といえる実力の持ち主であったことがわかります。(詳細は「http://batque.com/feature/186」を確認ください!)

そこで「ムスカ」がラピュタ王に相応しいかどうか、アンケートをとります!

選択肢

コメントする

あなたの年代は?

あなたの性別は?

アンケートをシェアする

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!