【千と千尋の神隠し】千尋はなぜ豚たちの中に両親がいないことがわかったのか?のアンケート

「千と千尋の神隠し」の主人公「千尋」の両親は、物語の序盤に呪いをかけられ『豚』に変えられてしまいます。千尋は両親の呪いを解いて助けだすため、様々な人たちの協力もあり、呪いをかけた張本人の「湯婆婆」の『難題』を解くことができれば、両親を救えるところまでこぎつけます。

その難題とは「たくさんの豚の中から両親を見つけ出す」こと。

物語の序盤では、両親がいるはずの豚たちの中からどれが両親か見分けることができなかったにも関わらず、千尋は湯婆婆の用意した豚たちの中に両親がいないということを即答しました。結果『大当たり』で無事両親を救うことに成功し、現実世界に戻ることができました。

しかし、両親は完全に豚になってしまっていたのに、なぜ豚たちの中に両親がいないということがわかったのでしょうか。そこで千尋はなぜ豚たちの中に両親がいないことがわかったのか皆さんの意見を聞かせてください。

次の記事の考察を参考に、選択肢を作っていますので、参照ください。
http://batque.com/feature/220

選択肢

コメントする

あなたの年代は?

あなたの性別は?

アンケートをシェアする

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!