【予想】2016年プロ野球優勝予想!セ・リーグ版!のアンケート結果

2016年度のプロ野球の優勝を予想しよう!
コメントも書いてくれれば助かります!!

投票結果グラフ

  • 広島31%
  • 阪神29%
  • 巨人14%
  • ヤクルト10%
  • DeNA9%
  • 中日8%

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

I'll call back later
2019-05-26 08:01:47
About a year
2019-05-26 08:01:32
We used to work together
2019-05-26 08:00:58
We were at school together
2019-05-26 08:00:18
Stolen credit card
2019-05-26 07:59:43
Do you know the number for ?
2019-05-26 07:59:31
A book of First Class stamps
2019-05-26 07:59:14
Recorded Delivery
2019-05-25 19:07:55
How many are there in a book?
2019-05-25 19:07:46
I came here to work
2019-05-25 19:07:28
The United States
2019-05-25 19:07:15
I'm sorry, I didn't catch your name
2019-05-25 19:07:01
A book of First Class stamps
2019-05-25 19:06:51
I'll put her on
2019-05-25 19:06:41
Some First Class stamps
2019-05-25 19:06:28
How do you do?
2019-05-25 19:06:17
I work for myself
2019-05-25 19:06:05
優勝するしかない❗
2017-09-30 04:31:58
なんとなく
2016-11-21 00:42:54
上記シーズン前に予想したドヤ発言をしている各ファンの皆様は、自分のコメントした予想について今の順位をどう思っているのか知りたい(笑)
2016-08-03 11:02:48
カープ大好き!
2016-08-02 23:23:39
阪神これから!これから!
2016-07-27 20:41:30
来るべき時が来た。若手を勝敗にこだわらず起用し、ガマンしながら育てた結果がついに実を結ぶ。
勝つ事だけにこだわったチームの今の悲惨な状況が物語る時も来た気がします。
毎年、ガッカリしていた分、淋しく感じるのは私だけでしょうか・・・
2016-06-25 22:45:53
勝ちぐせを合言葉に戦うチームに期待を込めて。低迷する時代の流れを変える、そんな日本にして欲しい。金持ちばかりがいい目を見るそんな時代に終わりを告げる為に広島カープ頑張ろう!
2016-06-16 12:30:50
圧倒的に選手層が厚い巨人。
怪我の選手が復帰すれば、強さを見せつけるはず。
2016-05-28 10:28:48
カープーーーー
エルドレッドエルドレッドホームランー
エルドレッドエルドレッド無限のパワー
2016-05-14 07:38:04
カープーーーー
エルドレッドエルドレッドホームランー
エルドレッドエルドレッド無限のパワー
2016-05-14 07:37:33
中日も今年強いんで迷ったんですけど巨人もうほとんど優勝しているので巨人にしました
2016-05-14 07:35:23
総合力をみたら当たり前❗️

2016-05-04 22:20:59
必ず優勝
黒田と新井そして孫が大好きな丸がいる
2016-04-15 21:22:24
戦力的に
2016-03-31 15:30:03
計算したら、そうなりました。
2016-03-25 15:33:12
投手陣が安定している。特に藤川投手の存在が大きく、完投も抑えも両方共期待が出来る。
2016-03-24 22:20:28
阪神は
2016-03-24 21:14:44
打線で.ルナを補強出来たのが大きい。これで打線は安定するでしょう。投打のバランスが一番とれていそうなので.選択しました。Aクラスは広島 阪神.中日.ヤクルトの争いになるでしょう。
最下位は間違いなく巨人。ここは問題外。まず野球に集中出来る環境じゃない。
2016-03-24 11:54:25
阪神有利と思います。
昨年のあの戦力で3位ですから、戦力アップしている今年は期待できます。
2016-03-23 22:41:04
打ち勝つ野球で連覇は難しい。巨人は予想以上に衰えの見える主力が多く見える。カープは前健の穴がでかすぎる。2人分くらいの大穴なので。横浜はローテに新人が2人いる様では星取勘定ができない。どうなるかわからんけども。総じてマイナスの少ない(印象の)阪神がやや有利に思う。西岡がケガなく一年出られるなら、それだけでも+材料。最悪、球児が抑えに回っても先発の頭数はどうにかなりそう。福留が打てなかったりすると総崩れになってしまう予感もあるのだけれども…
2016-03-23 13:09:34
金本監督の改革が浸透する!巨人は賭博ゴタゴタ、広島はマエケン、ヤクルトはバーネットの穴が響く。DeNAはまだ戦力不足と監督戸惑う。中日は一番戦力低い。
2016-03-23 12:29:10
巨人ファンだが全体的に戦力に不安な上に原前監督ではないので、阪神は先発投手が安定しているので、 前チームでの大混戦だとは思うが、最後は先発投手で阪神、投手力で広島、昨年優勝チームのヤクルトの争いとは予想します。
2016-03-22 22:47:17
混戦を抜け出すには、新人が活躍出来そうなDeNAが一番可能性があると思う。
2016-03-22 13:36:25
全球団の中で選手が一番元気があり、やる気もあって監督やコーチを信頼してるとオモワレルから。
2016-03-22 05:49:07
充実の先発投手陣
2016-03-21 23:49:42
チームの雰囲気が良くなった。他に阪神を上回る戦力があるチームはない。
2016-03-21 20:59:32
何といっても監督、コーチ、選手の一体感がいい。2軍との連携も良くなり、若手選手のヤル気、活気がチーム全体を底上げする。唯一の不安は抑え投手。
2016-03-21 08:17:43
他の球団が優勝出来なさそうだから
2016-03-21 01:47:32
理由について、投手先発は黒田ジョンソン福井といった三本柱がとりあえず期待できると思う
これは大きいと思う
その他、野村W中村九里薮田、新加入の岡田、仲尾次辺りが期待できると思う
この方達は先発中継ぎどちらでも良いと思います
課題は中継ぎで中田、今村、中崎がいるがあまり安心できる状況ではないと思う
投手陣については、期待されつつも結果が出ていない若手の覚醒と新加入の選手に期待

次に野手陣
捕手は相澤と石原がある程度安定しているものの、相澤は経験も少なくリードに不安が…
石原は打撃に不安が…
監督次第で試合が左右すると思います
長距離砲のエルドレッドがいるが、シーズンを通して調子の波が激しく、不在の際の対応に困るかもしれません
そこで、新加入のルナと新井が補填するとなんとかクリアできると思う
また、菊丸の復調が鍵となりそうだと思う
ただ、こちらも若手に期待が必要かもしれませんね
2016-03-20 00:47:59
監督の差!
阪神・ヤクルト・巨人・中日・DeNA・広島
の順!
2016-03-11 12:52:04
打線がいいから
2016-03-06 20:11:45
巨人が昨年阿部を一塁にコンバートしたことは、将来を見据えてのこと。ここ1~2年はがまんしても、後継者を育てることに主眼をおいたものだったはず。ある意味それで2位なのだから、やはり強いチーム。
2016年度、阿部をもとにもどせば、たぶん打線は協力になり、優勝すると思う。しかし、目先にこだわって、育成をおろそかにすれば、3年先以降はチームの根本的衰退はさけられないのでは?阪神はあれだけ補強しながら、もう10年も優勝していない。それは、捕手の育成を怠ってきたから。ヤクルトは古田の後釜がようやくはまり、昨年優勝した。しばらくはAクラス入りするのではないかと思う。
阿部の捕手への再コンバートは、目の前の名誉に飛びつくのか、将来のためにがまんするのか、どちらを選ぶかだ?
2016-02-20 14:12:45
巨人の優勝は、今年は絶対ない。マイコラス2年契約1年目、杉内離脱で先発足りない、山口など勤続疲労ありで、投手補強せず野手しか補強してない。今年のDenaは、Aクラス確定。広島もBクラス確定。中日は若返りはかって、来年のチームかな。阪神は金本に采配の才能がないことは分かるが、読みづらい。消去法でヤクルト。勝利の方程式をどこの球団も作り7回以降リードされてると逆転するのが難しい時代。そうすると打線強いチームが結果的には、上に来る時代なのかな。リードして7回迎えると負けないという意味です。
2016-02-19 01:14:57
福田、高橋が開花!ブレイク!遠藤ショート確定!平田爆発!伊藤、濱田達、ローテ入り!又吉、福谷復活!ピシエド大当たり!杉山、桂大活躍!大野、若松、吉見二桁勝利!・・・・・
で、優勝!・・・・・して下さい。
2016-02-15 22:11:44
若手や新しい即戦力の台頭がなどが著しく、なんといっても新外国人3人の内の1人主砲候補のダヤン・ビシエドがまさにかつてのタイロン・ウッズやトニ・ブランコの再来もしかするとそれ以上かもしれないと予想する個人的には50本塁打打点150以上の成績をだしそうな予感もする。
ジョーダン・ノルベルト、フアン・ハイメに関していってみると守護神候補ハイメのほうが去年のソフトバンクのサファテみたいな活躍をみせるであろうと個人的に予想する。

個人的に正確な今シーズンのセ・リーグを予想すると最終的に巨人・中日・ヤクルトの三つ巴の展開であると予想するがその中で選手層の厚みの強化やうまくピースのはまった新外国人の補強などで3年間のチームの整備も全て整い役者の揃った中日が前年はさんざん最下位候補と言われたが今シーズンはその下馬表を覆し最後は巨人、ヤクルトとのデッドヒートを制し5年ぶりの栄冠に輝くであろうと予想する。
2016-02-09 20:48:46
ほかのチームがこれといったところがないし、今年の打線は3人以外はそれほどよくなかった。
3冠トリオプラスバレンティンと雄平、そして中村坂口が復活すればもうアナがないだろ。
2015-11-17 23:33:46
2年連続!!
2015-10-09 18:19:03
来年こそ!!
2015-10-06 01:10:40
かああああああああああああああああああああぷ
2015-10-02 17:26:34
巨人軍が俄然強い
2015-09-27 00:02:59
前ケンがいるかわからないけど、ようやく戦力が整いだした!
2015-09-24 13:26:01
優勝するとは思えないけどw
ファンだから投票!
2015-09-22 23:19:39

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!