結婚式は挙げる?挙げない?どっち派?のアンケート結果

愛し合った恋人同士が、永遠の愛を誓い合い、夫婦として認めてもらう場所こそが結婚式。多くの女性にとって憧れの舞台でもあるのですが、費用面や労力、だれを呼ぶかなどの人間関係までも含めて、結婚式を挙げたくないという男女も一定数いるようです。

さまざまな考え方がありますが、自分の彼氏や彼女がこのような考えを持っていたら、どう思いますか?自分も結婚式を挙げたいのか、挙げたくないのか。

そこで今回バトクエでは、結婚式を挙げたい派、挙げたくない派、どっち派なのか、アンケートをとります!

投票結果グラフ

  • 結婚式を挙げたくない67%
  • 結婚式を挙げたい33%

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

私には外国人の旦那がいますが挙式はしませんでした。
お金をかけたくなかったからです。
2020-12-06 02:41:02

関連・解説記事

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!