【サッカー】日本人フリーキック歴代最強キッカーはだれ??のアンケート結果

FKにはカーブ、ブレ玉、ズドン!と様々な軌道でゴールを生み出す芸術と言えるでしょう。その芸術には何度も度肝を抜かれたものです。

これまでも、日本サッカー選手は多くのFKの名手を生み、Jリーグ、欧州リーグ、チャンピョンズリーグ(CL)やワールドカップ(W杯)といった大舞台で世界を驚かせてきました。
そこで、日本人サッカー選手の中で、あなたが思う直接FKの名手No.1は誰でしょうか?

投票結果グラフ

  • 中村俊輔57%
  • 遠藤保仁14%
  • 本田圭佑12%
  • 木村和司7%
  • 中田英寿7%
  • 中村憲剛2%

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

Wham bam thank you, ma'am, my qutiesons are answered!
2018-11-17 17:13:30
ブレ玉!といえば本田!
2015-11-30 01:42:44
カーブだけなら憲剛もすごい!
2015-11-30 01:30:05
シドニーオリンピックのグラウンダーFKが印象に残ってるなー
2015-11-30 01:11:31
あのFKが難しいボールで行われたワールドカップ2010年のフリーキックはすごかった!
2015-11-30 01:00:13
さすがに海外でも通用していたからね
2015-11-30 00:50:11
完全に世代だから木村選手を選びました
2015-11-30 00:34:42
CLでのマンチェスターユナイテッドで決めたFKは忘れられない!
2015-11-29 23:27:54

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!