何歳まで生きたい?50歳、80歳、100歳のアンケート結果

男女ともに平均寿命が高くなっている現代社会ですが、団塊の世代が高齢者を迎えるいま日本が未だ経験したことのない超高齢化社会へと進んでいます。人生は長さではなく質だとも言われていますが、何歳で寿命を終えることが幸せなのか?

ということでアンケートを取りたいと思います!

投票結果グラフ

  • 50歳45%
  • 80歳29%
  • 100歳26%

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

日本の国土からしたら、1億2000万人は多過ぎるのよ
5000〜6000万人くらいで丁度いい
しかも、大半はお年寄りときてる
て考えれば答えは出る
2023-12-25 00:09:49
病気で苦しむのはやだから早く死にたい
2023-11-01 10:21:56
なにゆうてるん?


    ↓↓↓
2023-10-04 23:32:09

20のころぜったいBBA顔になる40まで生きたくないとマジ思ってた
人間いくら頭で考えても経験は全てを一掃する世の常
2023-10-01 10:21:42
無意味な年を重ねるより、意味のある年を重ねたい。
2023-08-30 01:45:58
何歳まで生きたい?とか歳は関係ない
どう生きてどうしてたかが重要。
2023-06-25 02:14:11
そんな生きてどうすんだ?
2023-06-01 23:08:40
チャリで出かける?
迷惑行為だと言っといてくれ
2023-02-02 02:52:25
元気かどうかだけど、うちの爺ちゃん90過ぎだけど、自営で仕事もしてるし、チャリで出かけるレベル。
2023-01-23 03:35:14
50は早すぎると思うが…。まだまだ全然元気だろ。
2023-01-13 20:07:55
50はちょっと早いけど置き物みたいになって100まで生きたいか?
逆に辛えだろ
2022-12-28 21:28:48
100まで生きてどうすんだよ
2022-12-28 01:43:46
じいちゃん、70だけど耳めっちゃ悪くてさ、店の人に大声で
「はあっ?何何っ!?聞こえん!ほえっ!?」
って言って迷惑かけちゃってさぁ、80にはどうなってるのやら…
想像がつかないな?
2022-12-17 10:55:38
100が一番少ない!?どうかしてるな…
2022-12-17 10:52:35
50歳意外と多すぎて引いた
2022-12-17 10:52:06
不老不死は人類が滅びた時も一人でいなくちゃいけないよ?
「火の鳥」って本の2かな?「未来編」を読んだらわかるよ?ぜひ借りてみてくれ。
「まさと」がすごい寂しそうで…
2022-12-17 10:51:43
50歳で4にたい奴は相当嫌なことがあったんかな…?
80歳で4ぬ人は体のこともあるから分かるけど…
50は短すぎだよね!?どうしたのかな…?
私、10代ってところで年低いから金のことは考えません!
4んだら悲しむ人がたくさんいるしさ、100歳まで生きたいでえす!
絶対100歳まで生きてやるうううううううううuuuuuuuuuuuuuuuuuuっ!
2022-12-17 10:49:48
何もなくいきたい…
2022-12-17 10:43:28
80の状態によるやろ‥
ボケ倒して周りに迷惑掛けるならいらないな
2022-10-14 13:34:09
80でしょ
2022-10-12 03:00:58
細く長く生きるか

太く短く生きるか
2022-10-02 01:29:00
そんなに長生きしても困りそう
2022-09-30 05:39:32
人生もう一度やり直せるなら、五十歳で十分
2022-09-04 16:50:33
年齢よりも死ぬまで寝たきりか、そうでは無いかですね。100歳にしたけど、理由はただ一つ。年金です。厚生年金毎月五万以上引かれるのに受け取り年齢が徐々に伸びてもらえるかすらも信用ならない。人海戦術で何とか成長したけど少子化で日本は終わって行くだけ。
2022-08-27 04:10:33
100歳まで生きて孫に囲まれて死んでやらあ
hahahaha!
2022-08-24 09:43:13
若いままの状態で長生きできるならいいけど、衰えてから長生きしても仕方ない。80歳ぐらいがベストだと思う。
2022-08-14 23:49:18
長生きは長生きで辛いんだよ。
2022-06-20 16:06:30
長生きしたい…。出来れば不老不死…。若者ですが
2022-04-30 12:38:22
たぶん無理なので、MAXの100歳に投票しました。
2022-04-10 13:11:55
人生がつまらなかった若いころは50歳まででもいいとか吹いてたが、健康でなら何歳まででも生きて人生楽しみたいと思う
2022-02-17 07:38:00
健康なら1000歳でも生きたいが、寝たきりや認知症になったら安楽死を選びたい
2021-12-20 06:57:22
50歳は早いけど70歳ぐらいで死にたい。身体の衰えは避けられないのに若い世代に迷惑かけてまで長生きしたくない。
2021-12-05 06:39:51
ホントは200歳くらいまで生きたい
2021-12-05 06:19:41
長ければ長いほど楽しいと思う
2021-11-20 00:43:10
80歳ですかね
2021-11-07 07:58:40
選択肢が80から100と幅が開き過ぎてる。80はまだ元気であろうと思うけど100は迷惑かけてそうなので90が希望
2021-11-04 20:28:01
せめて80歳ですね
100歳になって生きるのは大変そうですw
2021-08-07 01:41:34
2100年まで生きたいなァ…医療技術がもっと発達してくれればなぁ
2021-04-30 17:27:35
そんな長生きしても…
2021-04-21 22:03:43
苦しむことが、嫌だーーーーーーーー
2021-02-21 13:38:53
きんさん、ぎんさんのように100歳を超えたいです。
2021-01-27 08:04:43
なんでそんなに長く老いてまで生きたいんだい?
2020-02-08 12:17:30

関連・解説記事

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!