【マラドーナ vs メッシ】アルゼンチンの最強サッカー選手は?のアンケート結果

アルゼンチンはワールドカップで2回も優勝経験があるサッカー大国です。100年を軽く超える歴史をほこり、数々の名選手を輩出してきました。その中でも特に有名なのが、ワールドカップ準決勝で見せた神の手ゴールと5人抜きゴールという伝説を作ったマラドーナ、そして史上最高のドリブラーとして知られるメッシ、この2選手はアルゼンチンの伝説といっても過言ではないでしょう。

そこで、今回はマラドーナとメッシどちらがすごいと思うのか、アンケートとります!

投票結果グラフ

  • ディエゴ・マラドーナ52%
  • リオネル・メッシ48%

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

 まず、彼は、メッシに比べてキャリアは安定していないし、技術も劣ってしまう。ペレと比べても、知名度やワールドカップの優勝回数では劣っている。でも、彼のプレーを見た人なら分かるだろう。彼は「ボールと友達」になっている。まるで、ボールに自我があって、マラドーナのほうに転がっているように見える。特に、1986年のイングランド戦では、彼の象徴となる「神の手ゴール」「五人抜きゴール」といった伝説がある。一試合で、二つの伝説を作るの不可能だろう。そして、彼には、誰よりもサッカーに対する情熱があり、夢がある。あと、彼には、カリスマ性がある。一人でチームを大きく変えてしまう選手はなかなかいない。メッシには、リーダーの素質がない。マラドーナはピッチをコントロールしていた。ボールを取られたら、死に物狂いで取り返していた。ペレは、ワールドカップ3回優勝しているが、ペレがいなくても優勝できていた。2回目なんて、ペレは怪我でほとんど出てなかった。他にも、マラドーナ教という宗教が作られるほどの影響力があったり、FIFA20世紀最優秀選手に選ばれたりしている。アルゼンチン国内でも、彼は絶大的な支持がある。 神だ。
2022-09-30 08:07:39

関連・解説記事

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!