チビマッチョとヒョロ長体型、どっちが強そう(身長か筋肉)?のアンケート結果

見た目が強そうな体型に関するアンケートです。

低身長だけど筋肉がついたゴツい体型のチビマッチョか、太さはそのまま縦にだけ長い高身長か、どちらが強そうですか?

身長か筋肉か、どちらのほうが見た目の強さや威圧感に関係するか疑問に思い質問しました。

投票結果グラフ

  • チビマッチョのほうが強そう71%
  • ヒョロ長体型のほうが強そう29%

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

というか実際そうでしょ。

例外は体型以外の部分でヒョロ長体型のほうが上回ってる場合、それかチビマッチョが腕や胸だけ筋肉あるだけとか、全身では筋肉質とは言えない場合。
今僕は総合格闘技をやってて、格闘技では身長というかリーチが長いのは有利だからそれをいかす選手はふつうにいるけど、それでも並の人よりかは遥かに筋肉がついてる前提の話。
普通の喧嘩だとどちらかの手だけ届くというような繊細な間合いの取り方は難しいからなおさら筋力の重要性のほうが大きいと思う。

競技者だと筋トレに力を入れてない人はその時間と体力分だけ技術とか他のトレーニングができるというメリットがあって、その点でマッチョでも元からゴツいわけじゃない人に対しては練習時間のアドバンテージがあるけど、そこらの人をただ体型で区分けしてるだけなら細い側そういう恩恵もない。
2021-07-10 09:16:05
165cmくらいで筋肉質でガッチリした知り合いは、自分より背が低いけど威圧感があります。本人とはそういう話はしてないけど、他の人とは似たような話をしたことがあります。
2021-07-07 12:27:27

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!