学校のいじめについてどう思う?のアンケート結果

学校のいじめについてどう思う?

投票結果グラフ

  • 撲滅すべき47%
  • いじめる方が悪い28%
  • いじめられる方にも問題がある14%
  • 仕方のないこと11%

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

担任も悪い!!
2024-01-17 07:29:44
加害者はもちろんの事、他の傍観者に徹する生徒達や統率力皆無の担任教師も悪いっ!!
2023-05-28 04:12:21
何かの理由があったにしろ、いじめは許されないと思う。
いじめるのではなく、言いたい事があるのなら本人に言う、聞くをすべきだと思う。
私はちょっとしたいじめにあった事がある。
大人しいという印象があり、何も言い返してこないと思われていた。
嫌がらせをしてくる人の事を相手にせず、何ともないふりをしていたけれど、
詳しく話すべきだったと思った。
いじめ事件になる前に、人と人とが思いやりを持って話をする事が大事だと思う。
という事ができればいいのだけれど。


2022-03-21 14:39:33
私も学生の頃は頻繁にからかわれていたのにこの事実を家族みんなには一切、相談出来ずにいました。
やられても別に構わないふりばかりしていたのですごく、情けなかったです。
あの時は素直になれたら良いのにと後悔しています。
今の学生さんには私と同じような苦しみを味わって欲しくないので
辛かったら我慢せずに周りに相談しましょう。
味方は必ず、います。
決して一人ぼっちではないので
前を向いて生きていきましょうね。
2020-09-17 10:47:26
無い物ねだり
2017-11-02 11:01:18
どちらも問題があると思う。
2015-10-02 18:38:07
絶対許せない
2015-09-27 11:47:29

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!