プロ野球歴代No1「カーブ」をなげる日本人投手は誰?のアンケート結果

日本人のプロ野球選手で、歴代No1のカーブを投げる投手は誰だ?と聞かれたら、皆さんは誰をあげますか?

カーブは昔からよく投げられた球種のため、カーブといえば◯◯と呼ばれた選手がたくさん存在します。時代に応じて、縦に大きく曲がるドロップカーブや、ブレーキがかかった緩急のあるカーブなど、様々な特徴を持ったカーブを投げる投手がいました。

そこで今回は、日本人のプロ野球選手で歴代No1のカーブを投げるのは誰かというアンケートをとります。

投票結果グラフ

  • 工藤公康19%
  • 桑田真澄18%
  • 岸孝之14%
  • 江川卓14%
  • 武田翔太9%
  • 金田正一9%
  • 堀内恒夫6%
  • 江夏豊5%
  • 杉浦忠3%
  • 佐々岡真司3%

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

カーブを代表する歴代ピッチャーと言えば江夏一択でしょ
2024-01-22 05:55:37
桑田、今中、星野(オリ) かな。
2023-03-11 12:29:05
カーブだけなら右は桑田、左は工藤
2023-01-06 23:55:33
なんで?
カ-ブと言えばドラゴンズの今中をまず思い浮かべるよ!
2022-06-19 07:17:25
今中と星野がエントリーされてないってマジか
2022-06-01 12:18:45
今中慎二のカーブが1番凄い
2022-05-17 03:04:02
江川なんかストレートとカーブしか投げれないのに年間20勝だからな

あ、最初はカーブも投げれなかったわ
2022-01-26 11:57:34
↓今中はスローカーブの括りにいるよ?
2021-12-05 09:11:51
今中慎二だろうね
2020-12-04 15:33:47
1)桑田投手 2)工藤投手 3)杉浦投手
桑田、工藤は現役時代みていたからですが、
杉浦はプロスピA(アプリ)の変化がエグすぎたからです
あのゲームは伝説の選手を体感できるってのが良い
2020-06-03 00:50:39

関連・解説記事

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!