【2020】猫の種類人気投票ランキング!猫の特徴と値段まとめのアンケート

ペットとして大人気の猫。ここ数年で日本でもっとも飼育数の多い動物は、それまでペットしては不動の人気を誇っていた犬を逆転し猫となりました。
その理由というのも、見た目の愛くるしさや、癒やされる行動はもちろんのこと、清潔好きでトイレを躾けるまでもなく覚える、散歩に行く必要がない、そして比較的狭い環境でも飼育可能といった事情まで、数えたらキリがないほどです。また、近年ではHIKAKINさんや石田ゆり子さんなど有名人の間でも人気で、セレブと猫との素敵な生活の様子をSNSを通じて発信されることも増えました。
そんな猫の種類はなんと100種類以上です。どの猫種も魅力的です。そんな見た目や性格、大きさなど、種類によってライフスタイルや、お手入れの大変さなど、選ぶポイントも多様です。そこで、本記事では数ある猫の中でも日本で人気があり、注目されている入手もしやすい種類をピックアップし、気になる見た目や、飼育する上での違い、お迎えする際の値段感など、それぞれの特徴を調べてみました。
そして皆さんがお気に入りの猫種があれば、ぜひ教えて下さい!

選択肢

コメントする

あなたの年代は?

あなたの性別は?

アンケートをシェアする

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!