【もののけ姫】実は「浮気者」の「アシタカ」を許せますか?のアンケート結果

「もののけ姫」に登場する主人公の「アシタカ」。そんなアシタカはヒロインの「サン」に対して、「サンは森でわたしはタタラ場でくらそう。共に生きよう。会いにくいよ。ヤックルに乗って。」というプロポーズの言葉を残し、物語が終わっています。つまり、アシタカとサンは結ばれる形で物語が終わります。実際に宮崎駿も「あの後ふたりはしょっちゅう会っている」という発言をしています。

しかし!!!「アシタカ」には約束された人(=許嫁)がいたのです。

物語の冒頭でアシタカは、村を襲ったタタリ神と呼ばれる化け物を退治して、右腕に死の呪いを受けてしまい、呪いを理由に村から追い出されることになります。村から旅立つアシタカを最後まで見送る女性がいました。その人物こそがアシタカの許嫁の「カヤ」です。

許嫁がいるにも関わらず、サンにプロポーズしたアシタカ。皆さんは、この事実を許せますか?

投票結果グラフ

  • アシタカを許したい59%
  • アシタカを許せない29%
  • その他12%

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

カヤはどうしたアシタカアァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この浮気者!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






































一生許しません♡
2024-03-25 03:00:21
許せるわけない
2024-03-25 02:56:59
イケメンはなんでも許される
2023-12-07 00:50:32
死ねって思う
2023-10-03 10:15:13
サンについては、人そのものとして接しただけで、そもそも恋愛対象として接してはなかったと思う。
2023-08-02 09:50:11
カヤたそはどうしたアシタカァァァァァァ!
2023-06-16 08:19:44
愛~~~サンサンとぉ~~
2023-06-12 19:12:56
呪いもらって村に出てけって言われてもう会えない許嫁を思うよりよそで女できたからいいんじゃない。
2023-04-12 03:08:37
お前ごときにハヤオの何がわかるんだ?
勝手にベラベラ語んなよ
2022-12-28 22:12:05
サンってさ、一人でかわいそうじゃんww
それが分かってて結ばれたんじゃない?
そうしたらアシタカって、めっちゃ優しーじゃんねww
そんなことわからんの…?荒らし居るしさぁ…
こんなところで荒さんでくれん?許してあげろよ、短気…
優しさを表したかったんだよ、監督は。その優しさくらいわかってやれよ…?

2022-12-18 01:02:42
このアンケート作った人短気だなぁww
そんなこと許してあげたらいいのにな!カヤは振ったてことでいーじゃん!ww
こんなことでいちいちアンケート出すなよな!許すに決まってんだろおな!
「許さない」にした人はこのアンケートの作者と同じで短気だなぁww
その他にした人はさ、選択肢外だからさ、どんな選択してんだろーな…?
2022-12-18 00:58:41
どっちでもぉ?wwwwwwwwwwwww
2022-11-20 12:39:04
わぁ
2022-09-13 22:45:52
普通にそれは不倫。
2022-07-25 14:43:55
この浮気者! (いいな。。)
2022-07-01 07:27:43
ん~。自分の婚約者なら、包丁突き出してるね~~♪
子供つくってて、お父さんなら、ちゃんとしてほしい‼‼
2022-06-09 18:35:44
はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん‼??
アシタカ許せるわけねえだろうががあああああああ‼‼‼‼‼‼
彼女から大切な小刀もらったくせに‼‼‼‼‼‼お前彼女無視して彼女からもらった小刀サンにあげちゃっただろうがああああああああああああああああああああああああああああ‼‼‼‼‼‼約束やっぶってまで、泣きそうな顔でお見送りしてわたした小刀をあげるとは‼‼‼‼‼‼それも投げて‼‼‼‼‼‼渡すならたたらばじゃなく元の村に帰って土下座しろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお‼‼‼‼‼‼
2022-04-30 11:43:23
アシタカァァァァァァァ!!
2022-04-24 07:42:04
アシタカは故郷に戻れないのでやむを得ないのでは
2022-04-03 08:03:55
追い出しといて退治したなら許嫁のとこに戻れなんて誰も言えないでしょ
サンと幸せにおなり
2022-02-21 11:26:50
アシタカは苦労した真面目な人。許す。
2022-01-31 21:18:26
その場の状況によるし他人である第三者がどうこう言う問題ではない。
2022-01-06 17:08:29
サンとむすばれたらいいと思う
2021-12-22 00:19:09
サンかわいそうすぎます
アシタカ許しません
一生
2021-08-07 02:13:55
どーでもいいけど、主人公って姫だとばかり思っていたよ
2021-03-04 09:41:46
イケメンだからって許していいものなの??

そんなの絶対許しちゃいけないでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2020-12-20 02:52:49
何故其を黙って居られた
2020-06-11 06:48:57
セックスがしたいからじゃないの

2020-04-13 06:20:11
こんな和風ファンタジーに現代日本の道徳を押しつけんなっつの
2019-08-24 17:02:08
この人の立場を自分と重なると許せないことはないですね
2019-08-22 11:42:12
そもそも里に帰ってはならない掟があるみたいなことを言ってたから、許嫁云々の話も無くなっているのでは?
2019-07-11 09:52:13
イケメンだから
2019-03-24 13:48:54
そもそもアシタカは髷を切ることであそこからほぼ追放された状態で帰れない。事実カヤと会うことはが同じ境遇になるしか無い。それは不可能に近いので浮気と言うよりはもう戻れないから新たな恋をしただけだと思ってる。
2019-01-12 12:20:27
サンは気性が激しいからなぁ。
知ったら血を見ないでは済まなさそう。
でも森から出ない限り知ることも無さそうな(笑)
2018-12-23 13:21:27

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!