【天空の城ラピュタ】ヒロインの「シータ」は歳をとると「ドーラ」のようになるのか?のアンケート結果

「天空の城ラピュタ」に登場する空賊ドーラ一家の「ドーラ」は50代であるにもかかわらず、頭脳明晰かつ決断力に富み、三人の息子や子分たち以上の健脚を持つ無敵のおばさんです。また、いろんな苦労をしてきたのか、シワや吹き出物があり、顔はとても整っているとは言えません。

しかし、作中のあるシーンにドーラの若い頃の写真があり、そこにはなんと、超絶美人なお姉さんが写っています。また、シータに対して、ドーラは嘘かまことか「あたしの若い頃にそっくり」や「嫁にするならああいう娘にしな」と言って、息子や子分達を「ママのようになるの?」「あの子が!?」と驚かせています。しかし若い頃の写真を見る限り美人なのは確かであり、美しい少女であるシータも歳をとると、ドーラのようなおばさんになる可能性はないと言い切れません。

もしドーラの言葉が本当であるのであれば、スタジオジブリ作品に出てくるヒロインたちはみんな成長すると、ドーラのようなおばさんになる可能性を否定できないのはないでしょうか。

そこで「シータ」が「ドーラ」のようになるのか皆さんの意見を聞きたいと思います!

投票結果グラフ

  • ドーラのように、なるかもしれない72%
  • ドーラのように、絶対にならない28%

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

シータのおばあさんの顔を確認してもらえばならないのは一目瞭然。
2019-06-11 08:38:45
Superb inrotmafion here, ol'e chap; keep burning the midnight oil.
2018-11-17 22:09:32
Short, sweet, to the point, FREElexact-y as information should be!
2018-11-17 18:25:50
というか、ハウルの動く城のソフィーも老け方がすごいもんな
2017-08-01 20:06:15

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!