【フローレット】美味しい?まずい?どっち?人気アンケートで好き嫌いの割合調査!
フローレットは、昔懐かしい雰囲気のカラフルな砂糖菓子です。おばあちゃんの家で食べた、思い出のお菓子として記憶している方も少なくありません。フローレットがお盆の時期のお供え菓子として親しまれている地域もあります。
今回バトクエでは、フローレットの特徴や魅力をご紹介し、最後に『【フローレット】美味しい?まずい?どっち?』のアンケート結果を発表します!
【フローレット】美味しい?まずい?どっち?のアンケート
★★★★★(大好き)
★★★★(好きかな)
★★★(普通)
★★(嫌いじゃないけど)
★(嫌い)
【フローレット】の特徴・魅力
フローレットは、明治時代から存在している長い歴史を持つお菓子です。佐賀県に本社を置く食品メーカー、竹下製菓が製造販売しています。近年は、独特の質感から食べられるチョークのようだとSNS上で若者を中心に注目を集めています。
まずはそんなフローレットの特徴や魅力についてお伝えしていきます。
フローレットの特徴
フローレットは、砂糖やコーンスターチ、ゼラチンなどを混ぜ、乾燥させて作られている砂糖菓子です。
カラフルなパステルカラーで、細長いバナナのような形をしています。チョークを思わせるような硬さで、サラサラとした粉っぽい質感が特徴的です。サクサク、カリカリとした軽快な歯ざわりがクセになる美味しさです。しゅわっと口の中で溶けるような食感はメレンゲ菓子に似ています。
どこか懐かしさを感じさせるような素朴な甘さが味の特徴です。
フローレットの魅力
フローレットは、色とりどりの華やかな見た目と、フレーバーのバリエーションを楽しめることが魅力です。ピンク色はイチゴ、黄色はバナナ、緑はサイダーと色ごとに異なる風味を味わうことができます。他にも、バニラ、オレンジと一袋でいろいろなフレーバーがミックスされており、食べ飽きることがありません。
また、成長期の子どもの発育に欠かせないカルシウムが一袋当たり約300㎎も入っていることも魅力です。一袋の三分の一ほどの量で、牛乳一杯分と同量のカルシウムが摂取できます。
【フローレット】の評判
【フローレット】美味しい・好きと言う意見
- 食感がポリポリで楽しい。味もそこまで濃くなく素朴な美味しさで食べやすい。
- カリカリとしていて美味しかったです。色もカラフルで子どもたちも楽しんで食べていました。
【フローレット】まずい・嫌いと言う意見
- オレンジ色のが漂白剤くさくてまずい。
- まじで薬の味がする。マズい。
「【フローレット】美味しい?まずい?どっち?人気アンケートで好き嫌いの割合調査!」まとめ
今回はフローレットの特徴や魅力についてご紹介しました。
小さなバナナのような形が可愛らしいフローレットは、レトロな雰囲気で愛されている砂糖菓子です。控え目な甘さとカリポリ食感で、ひとつ、またひとつとつい手が出る美味しさです。5つのフレーバーの中からお好みの味を探してみてはいかがでしょうか。
また最後に、フローレットが好き・嫌いかのご意見もお聞かせください。
「【フローレット】美味しい?まずい?どっち?」の投票結果の発表
【フローレット】美味しい?まずい?どっち?のアンケート
★★★★★(大好き)
★★★★(好きかな)
★★★(普通)
★★(嫌いじゃないけど)
★(嫌い)
まだまだアンケート実施中です!ぜひあなたの意見を聞かせてください!
【フローレット】美味しい?まずい?どっち?のアンケート
★★★★★(大好き)
★★★★(好きかな)
★★★(普通)
★★(嫌いじゃないけど)
★(嫌い)
コメントを投稿する
投稿されたコメント
コメントはありません。