サッカー日本代表で歴代最強「センターバック」は誰?CB人気投票ランキング!のアンケート

サッカー日本代表の歴代「センターバック(CB)」で最高・最強の選手は誰だ?と聞かれたら、皆さんは誰をあげますか?

サッカーのセンターバックは、守備力はもちろん、高さ、フィジカル、そしてフィードキックの精度など、求められる技術が非常に多くなっています。近年のサッカーでは前線からのプレスが激しいこともあり、センターバックに攻撃の起点となる役割を求めるチームが多くなっています。

近年のサッカー日本代表でも、同様にフィード力があるDF、もしくはボランチがセンターバックにコンバートされたり、攻撃の拠点となれる技術を持つセンターバックが選出される傾向が多いと言えるでしょう。

そこで今回は、サッカー日本代表で活躍したセンターバック(CB)の最強は誰なのか、ランキングをとります!

- 今回は日本代表として30試合以上に出場した選手の中からアンケートを取っています。

選択肢

コメントする

あなたの年代は?

あなたの性別は?

アンケートをシェアする

関連・解説記事

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!