日本人歴代No1「スライダー」をなげる投手は誰?のアンケート結果

日本人のプロ野球選手で、歴代No1のスライダーを投げる投手は誰だ?と聞かれたら、皆さんは誰をあげますか?

スライダーには高速で横に曲がるスライダーから、縦に落ちるスライダー、カーブに似た軌道で曲がるスライダー、投げる投手によって軌道が変わる変化球です。そのためどの投手のスライダーが一番と、よく評論家でも意見が分かれたり興味が尽きないうえ、今後どのようにスライダーが進化していくのか、楽しみでもあったりします。

そこで今回は日本人のプロ野球選手で歴代No1のスライダーを投げるのは誰か決めたいと思います。

投票結果グラフ

  • 伊藤智仁47%
  • ダルビッシュ有15%
  • 岩瀬仁紀14%
  • 松井裕樹5%
  • 松坂大輔4%
  • 田中将大4%
  • 西口文也4%
  • 大谷翔平4%
  • 稲尾和久3%
  • 藤本英雄1%

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

伊藤智仁投球のYouTube見てくれよ。
井上なんか内角と勘違いするほど変化してるぜ。
これは伊藤智仁以外はありえない。
2023-12-18 15:03:43
助っ人だと宣銅烈でしょ〜
2023-09-28 14:39:03
大谷のスイーパーヤバ過ぎ
2023-08-07 07:43:00
全盛期はごく短くも、スライダーだけなら間違いなく伊藤
2022-09-04 17:12:12
これはわかりきってる。
伊藤智仁以外あり得ないだろ。
2022-06-09 03:57:23
プロアマ問わずなら杉浦正則!
2022-03-05 10:05:33
伊藤智仁のスライダーはレベルが違う。若い人はわからないかもしれないが。
2022-02-26 14:13:55
ちなヤクだけど
右なら伊藤智
左なら一久
の2択で。
2021-12-05 09:00:36
ダルor菅野
2021-11-01 03:09:30
巨人の槙原のスライダーも凄かった
本当に真横に滑るスライダーを見たのは初めてだった
2021-10-29 02:48:13
菅野もいるよ
2021-10-28 05:55:10
菅野もいるよ
2021-10-28 05:55:09
スライダーだけならまぢ伊藤
2021-10-10 00:26:39
右の伊藤智仁、左の岩瀬仁紀

変化量は伊藤かもしれんけど岩瀬は長期間安定した活躍が出来たっていう強みがあると思うんよ

んでこの2人ナックル投げてたっていう意外な共通点もあるんだよな
2021-03-01 16:22:12
全盛期の伊藤のスライダーは半端無い。

助っ人外国人だとウィリアムズかな。
2020-12-02 04:49:50
やっぱり伊藤やったんやって、自分の考えが皆さんと同じでメッチャ嬉しいです
2020-08-30 10:04:59
伊藤智仁さんのスライダーはマンガのスライダーです。超一流を超えるとマンガ級になりますね。
2020-06-10 14:09:01

関連・解説記事

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!