【無痛分娩派 vs 自然分娩派】出産の分泌方法は、どっち派?のアンケート結果

「『出産』がどれだけの痛みを伴うものか?」の例えとして、「鼻からすいかを出す」とか、「ハンマーで腰を思いっきり叩かれる」など様々な言葉で表現されています。男性からは想像を絶します。通常、母子ともに何の問題もなければ「自然分娩」になりますが、母体側が高血圧になってしまうことや、逆子になって赤ちゃんが危険に陥るときは、医師が判断し「帝王切開」や「吸引分娩」に切り替えることもあります。とはいえ、いずれにせよ強い痛みが伴うため、もし痛くないお産があるとすればそれにこしたことはありません。

そんな分娩方法の中には「無痛分娩」という方法もあることをご存知でしょうか。あくまで痛みを和らげる、という程度のものですが、それに伴うメリットデメリットもあるようです。

そこで今回バトクエでは、無痛分娩派なのか、自然分娩派なのか、アンケートとります!

投票結果グラフ

  • 自然分娩派63%
  • 無痛分娩派38%

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

コメントはありません。

関連・解説記事

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!