ドラゴンボールバーダックは好き? 嫌い? どっち?のアンケート結果

その惑星に散らばった7つの球をすべて揃えて呪文を唱えると神龍(シェンロン)が現れ、
どんな願いでも一つだけ叶えてくれるという。願いによって王国を築いた者がいると伝えられている。
願いを叶えると球は世界中に飛んでいってしまい1年間はただの石になる。
1年経てば元通りになり、また集めれば願いを叶えることができる。
ブルマによると特殊な電波を放っているらしく、
『ドラゴンボール』の前日談にあたる『銀河パトロールジャコ』の
エピローグでは地球に存在しない物質で作られていることが明かされている。
亀仙人の話(アニメオリジナルエピソード)を加味すると、
もとはナメック星にあったもので、大きさもバスケットボールほど。ナメック星滅亡危機の際に地球へやってきたナメック星人・通称「カタッツの子」が地球の神になった際、これに似た球を作ったため、地球にも存在することになった。地球人へ最初に与えた時期は数人が抱えやっと運べる巨大な代物であったが、人の心に欲望が宿ると当然ボールを巡って争うようになったため、祭殿から野球ボールくらいのサイズへ七つに分割し、何者も届かぬ火山や砂漠、豪雪地帯や海底などへと飛ばした。
それを知った諸侯の王や領主達が挙って兵達を募り探索。
遂には戦争すら起こす悲劇に見舞われる。
近年ではさらにその元となった惑星サイズの「スーパードラゴンボール」なるものが登場。
破壊神ビルスなどは当初「スーパードラゴンボール」を「願い星」、
それを削り出して作ったとされるナメック星のドラゴンボールを
「(ナメック星の)願い玉」と呼んでいた。
オレンジ色の半透明の球で、
鈍い光を放っている。中に星が1~7粒まで入っており、
星の数ごとに、「一星球(イーシンチュウ)」
「二星球(アルシンチュウまたはリャンシンチュウ)」
「三星球(サンシンチュウ)」「四星球(スーシンチュウ)」
「五星球(ウーシンチュウ)」「六星球(リュウシンチュウ)」「
七星球(チーシンチュウ)」と呼ばれている。
その中でも四星球は、主人公・孫悟空ゆかりのもの
(じっちゃんの形見として所有していた)のため、
よくイラストに好まれて描かれることが多い。
今回はこのキャラについての好きか嫌いかの調査を行います。

投票結果グラフ

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

コメントはありません。

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!