朝のインターホンを鳴らしてもよいのは何時から?のアンケート結果

朝は何時からインターホンを鳴らしても失礼ではないのか。これはかなり一般常識が問われる問題ですが、その一般的には何時からというのははっきりと決まっていません。みなさんは何時から妥当と思っているのでしょうか。インターホンを押すには、目的があってお家に来ており、その目的に相手も同意しているのであれば、朝何時でもOKな気もします。しかし近隣の住民への配慮なども考慮すると、ほんとうに大丈夫なのか意見は分かれるでしょう。

そこで今回は、朝にインターホンを鳴らす時間は何時から一般的と思うか、教えてください!

投票結果グラフ

  • 9時49%
  • 10時36%
  • 8時10%
  • 7時4%

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

ご迷惑にならない時間は10時かなと思います。
2022-06-19 14:46:21
別に急用じゃなければ深夜とか早朝じゃなければいいんじゃないもちろん人によって感覚は違うけど!9時過ぎるとねてる人もいるから迷惑かも。朝も大体8時くらいまでは寝てんじゃない?でもまあ7時はもう朝だからいいんじゃない
2021-05-15 14:53:09

関連・解説記事

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!