宮崎駿監督のアニメ映画で好きな作品は?のアンケート結果

「何が好き?」シリーズ!!

みんなが敬愛する宮崎駿の長編アニメ映画の中で好きな作品を教えてください!
初監督作品の「ルパン三世 カリオストロの城」から、スタジオジブリ最新作品の「風立ちぬ」までの全12作品!

気になるアンケート結果は??

投票結果グラフ

  • ハウルの動く城14%
  • 千と千尋の神隠し13%
  • 天空の城ラピュタ10%
  • 耳をすませば10%
  • もののけ姫9%
  • 風の谷のナウシカ8%
  • 魔女の宅急便8%
  • となりのトトロ7%
  • ルパン三世 カリオストロの城6%
  • 紅の豚5%
  • 崖の上のポニョ5%
  • 風立ちぬ4%

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

宮崎駿監督、3度目のアカデミー賞受賞おめでとうございます!
2024-03-13 04:49:52
となりのトトロは小さい時からめちゃくちゃ好き(今もめちゃくちゃ好き)
2024-03-11 17:19:27
すべての作品が面白い。天才か!
2023-12-27 05:10:20
ハウルイケメン
2023-12-07 00:54:56
圧倒的に魔女の宅急便
2023-08-13 14:58:29
なんかTikTokerの加藤のあちゃんがルパンの3d?映画おすすめ!見て!!って
めちゃ推してたから見たら予想外に面白かった笑 古いおっさんのイメージしかなかったけど年齢層ほんとに関係ないと思う 今ではルパンファンになりました✌︎物は試し
2023-07-29 03:46:38
基本的に映画館には一度しか観に行かない主義(まだ子供だったしお小遣いで余裕が無かったから)の私ですら1回目は親と、2回目は友達とその親と、3回目は他の友達だけと観に行ったほどドハマリした稀有な作品
2023-05-27 03:46:54
飛行艇を作ったメーカーから、絶対に貰えないはずの図面を特別に頂き、製作された紅の豚は、駿さんのこだわりがそこかしこに詰まってて、めっちゃ好き。
2023-05-22 09:14:39
飛行艇を作ったメーカーから、絶対に貰えないはずの図面を特別に頂き、製作された紅の豚は、駿さんのこだわりがそこかしこに詰まってて、めっちゃ好き。
2023-05-22 09:14:38
魔女宅は楽しいよね。でもさ、せっかく骨折って焼いたニシンパイ、雨の中冷えないように持ってったのに「またニシンパイ?あたしこれ嫌いなのよね。」って言われた時のガッカリはやばかっただろーね。
2023-04-15 23:24:48
千と千尋の神隠し
好きというより何回も見てる
2023-02-24 04:43:59
ラピュタ神
2023-01-24 10:05:07
あのひと〜のままにあうために〜(魔女の宅急便(ルージュの伝言))
2023-01-06 11:03:41
魔女の宅急便すきなんだけど好きな人少ないなぁ
2023-01-06 11:00:50
90秒で支度しな!!!
2022-12-28 03:02:41
なおこさんに惚れたから風立ちぬ一択。なおこがいなかったら確かに面白くみれたのだろうか
2022-12-01 07:13:55
私は崖の上のポニョとなりのトトロ天空の城ラピュタすきです
2022-11-06 10:38:00
みろ!ゴミがいてるぞ〜〜〜〜〜ww
2022-10-22 08:41:52
みろ!人がゴミのようだ〜〜〜〜〜ww
2022-10-20 21:48:54
人がゴミのようダァ!
2022-10-20 08:09:05
ポニョしか勝たん!
2022-10-20 08:08:18
風立ちぬ〜〜い〜ま〜は〜秋〜
2022-10-14 13:18:59
風立ちぬおもんない
2022-10-14 11:22:09
おすすっすめってなんやねん・・
ルパンはパチンコやろ!
2022-10-08 01:59:43
ルパンの3Dマジおすすっすめ 

見応えばつぐんやし 過去最高のおもろさやし 今の世界の裏側を描いてるし

何よりかっけー
2022-10-05 09:20:03
ポーニョ♪ポーニョ♪ポニョ♪チンポのポ♪
2022-09-29 23:07:13
小学校の時の教師がラピュタ好きでした
2022-08-28 05:05:54
リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール シータ
2022-08-16 07:59:06
ラピュタ
2022-08-16 07:58:14
ラピュタ非常に好み
2022-08-16 07:53:14
ラピュタラピュタラピュタラピュタラピュタラピュタラピュタラピュタラピュタラピュタラピュタ絶対ラピュタ!
2022-08-16 07:52:27
ラピュターーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
2022-08-16 07:51:15
ナウシカとラピュタが好きだなー
2022-08-16 07:49:31
おいそこのお前ラピュタ投票千と千尋やハウルより多くしろよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!なんで投票多くしないんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
2022-08-16 07:48:06
ラピュタか紅の豚は投票しろよお前ら〜!
2022-08-16 07:45:09
ラピュタ面白いよ〜。
2022-08-16 07:43:54
初めてのジブリはトトロだったなー。
2022-08-03 23:21:07
紅の豚の投票をよろしく。
2022-08-03 23:19:13
クソッタレめ!!紅の豚ポルコロッソ
2022-08-03 23:17:02
ポルコが男らしくてかっこいいなー。
2022-08-03 23:14:08
クッソー!なんで紅の豚の投票が少ないんだよ!僕は豚を信じるぞ!豚を!
2022-08-03 23:12:44
紅の豚ポルコ・ロッソのカッコよさ。「かっこいいというのはこういうことさ。」
2022-08-03 23:10:08
「俺はマジだぜ!」紅の豚ドナルド・カーチス
2022-08-03 12:15:28
ラピュタがジブリのナンバーワンだぜ!
2022-08-03 12:12:33
お願いします。お願いします。どうか『天空の城ラピュタ』を『千と千尋の神隠し』や『ハウルの動く城』を追い越してください!頼みたます!
2022-08-03 12:10:43
見ろ!人がゴミのようだ。ハッハッハッハ・・・ムスカ
2022-08-03 12:08:06
紅の豚大好き
2022-08-03 12:06:15
ルパン三世カリオストロの城と耳をすませば見たことない
2022-08-03 12:05:43
天空の城ラピュタ、紅の豚、ハウルの動く城、風立ちぬ、風の谷のナウシカ、となりのトトロが好き。
2022-08-03 12:03:27
紅の豚だろ!
2022-08-03 12:00:41
人がゴミのようだ
2022-08-02 10:23:16
人がゴミのようだ
2022-08-02 10:23:15
トトロ
2022-08-02 10:22:55
トトロ
2022-08-02 10:22:55
m
2022-08-02 10:22:47
トトロ
2022-08-02 10:22:41
2022-08-02 10:22:32
トトロ
2022-08-02 10:21:58
いや、トトロやろ
2022-08-02 10:21:29
となりのトトロの、さつきちゃんがお弁当作ってるシーンが一番好き。
2022-08-02 10:17:45
モノの毛
2022-07-09 22:16:35
ポニョだよ
2022-06-28 21:15:18
トトロだよ
2022-05-26 23:40:03
サイト嵐じゃないよっ‼もののけ姫ファンだよ…。
2022-04-30 12:23:11
おいそこのお前もののけ姫投票しろややあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ順位落ちちゃうよおおおおおおおおおおおお助けてーーーーーーーーーーーーーーーーーーー死ぬーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼‼‼‼‼‼
2022-04-30 12:19:58
もののけ姫
2022-04-30 12:18:33
もののけ姫
2022-04-30 12:18:21
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼もののけ姫えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ‼‼‼‼‼‼負けないでえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええあーーーーーーーーーーーーんえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん( ノД`)シクシク…
2022-04-30 12:18:10
はりつめたああゆみのおおおおおおおおおおお~~♪あああああーサンかっけー❤❤❤❤
2022-04-30 12:16:13
全部好きすぎるツ!!でもナウシカが一番かな!
2022-04-24 07:40:07
モノの毛‥
2022-01-15 20:31:35
初めてジブリ作品みたのが、千と千尋の神隠し‼️
幼稚園年中ぐらいからしょっちゅうテレビで観ていた記憶が、
今でも鮮明に覚えています(これ、ガチで)⁉️⁉️
2022-01-07 14:47:14
ほんとはおもいでぽろぽろが好きなんだけどな
2021-12-15 10:15:24
ハウルイケメンすぎるよ!!!!!!♥️❤️♥️❤️♥️❤️
2021-05-24 10:02:17
子供の頃から『となりのトトロ』をずっと見ていたのでやっぱり、これですよね。
2021-02-14 01:11:40
いがい!?
2021-01-18 11:00:57
耳をすまさば宮崎駿の作品じゃねーわ  治してーーーー
2020-08-12 22:06:24
もののけ姫でしょ‼️
2020-08-12 22:04:10
千を出せ~
2020-07-19 09:54:50
耳をすませばは近藤喜文監督の作品ですよ!本当に治してほしい・・
2020-07-13 16:44:31
耳をすませばを宮崎作品に挙げちゃうの?
耳をすませばは、作品リストのなかで唯一監督作品じゃないよ。
2020-05-16 08:22:44
見ろ人がごみのようだ
2020-04-25 01:12:04
バルス

2020-04-25 01:11:18
お前の弁当でかいのな
2020-01-20 16:12:17
シィィィィタァァァァァァァァァ!!!!!!!
パズゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!
2019-09-29 11:32:25
主人公が未知の世界に行くって発想がよく、魔女見習いのキキが正式な魔女になるために普通の人の町に旅立っていったり、シータが自分の一族の故郷である天空のラピュタに向かっていき、千尋が異形な物達の世界に行ったりと、冒険して自分を見つめ直すという物語は実にすばらしいですね。
2019-08-25 08:49:52
となりのとっとろ、とっとーろ!
ぽーにょぽーにょぽにょ、魚の子 青い海からやぁってきた!
定番ですね
2019-08-24 07:19:40
ほら怖くない
2019-08-20 13:37:46
アシタカ 〜
2019-07-31 14:58:55
パズーのようにはなれない、そこに惹かれる
2019-07-27 12:37:03
飛ばねえ豚はただの豚だ
2019-04-08 14:28:31
飛ばねえ豚はただの豚だ
2019-04-08 14:28:18
アシタカは好きだ、でも人間を許すことはできない。
2018-11-02 14:49:32
共に生きよう
2018-10-28 07:03:21
40秒で支度しな!
2018-09-26 05:03:47
見事に票がバラけてるな
2018-03-06 13:24:22
「あなたのこころです」は名言
2018-02-09 12:47:20
黙れ小僧!
2018-02-01 08:33:56
トトロでしょう
2017-10-02 00:45:02
漢の映画!
2016-07-01 18:48:13
そなたは美しい。
2015-10-10 22:13:26
泣いた
2015-10-02 18:04:19
青春です。
2015-09-27 15:41:38
たたりかみ好きwww
2015-09-08 21:45:24
あなたのーこころです
2015-09-08 21:01:07

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!