【Dr.STONE】クロム vs 石神千空どっちが天才?!のアンケート結果

「Dr.STONE」は2019年7月から放送されたサイエンスファンタジーアニメです。2017年から大人気雑誌「週刊少年ジャンプ」に掲載されて以来、徐々に人気が高まり、アニメ化が決まってからは爆発的にファンが増えていっております。今回BatQue(バトクエ)では、そんな人気沸騰中のサイエンスファンタジーアニメ「Dr.STONE」の科学使いである「クロム」と主人公である「石神千空」はどっちが天才か投票で決めたいと思います!

投票結果グラフ

  • 石神千空の方が天才!58%
  • クロムの方が天才!42%

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

「天才」はその名の通り「天性の才能を持った人間」という意味だから千空は「1から100を組み立てる事ができる」天才、クロムは「0から1を生み出せる」天才、なんだよな。結局は科学王国には二人ともなくてはならない存在だし、どっちも天才なんだと思う。

歴史上本物の「天才」は「自分が持つ知識や能力、存在するモノを今まで誰も思い付かなかったような方法で複合させ新しいモノに昇華させた」人間たちなんだよな…という点ではクロムなんだろうなぁ…と。

でも一高校生がプロも顔負けの医学薬学数学地学天文学宇宙工学その他をその頭に全てインプットさせて、必要な時にいつでも取り出せるのも十分人間辞めてるんだよなぁ…

わからん。
2021-07-17 12:27:57
発想力が凄いから
2020-09-07 06:08:29
何もヒントがない状態で石炭とか炎色反応を発見していったのはものすごい好奇心バカであると思います。
2020-07-24 13:20:07

関連・解説記事

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!