「ルパン三世」と「名探偵コナン」本気で勝負したらどちらが勝つのか?のアンケート結果

日本テレビ(日テレ)開局55周年と読売テレビ(ytv)開局50周年の開局記念スペシャル番組として、制作された奇跡の作品「ルパン三世VS名探偵コナン」の反響がすごく、「ルパン三世」と「名探偵コナン」の人気が改めて健在であることが証明されました。その中で、実際どっちがすごいのか気になった方は多かったのではないでしょうか?そこで、「ルパン三世」が泥棒として、「名探偵コナン」が探偵として、本気で勝負したらどちらが勝つのかアンケートを取ってみまます!

投票結果グラフ

  • ルパン三世が勝つ!56%
  • 引き分け29%
  • 名探偵コナンが勝つ!15%

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

ルパンしかかたんわ
経験の差が大きいし、物語のスケールが違う。身体能力面でもルパンが上だから勝つか負けるかだったら絶対にルパンが勝つと思う。
2022-05-23 15:26:45
どう考えてもルパンが勝つでしょう。そもそも世界観が違いすぎます。ルパンのたちは裏世界に名の轟く人物でそれに対してコナンは日本ぐらいでしか有名ではないと思います。それ以外にルパンは国家レベルの犯罪組織を多数潰してます。コナンは黒ずくめの男たちの組織一つで大苦戦しています。身体能力的にもルパンが上でいくらコナンの知識が深くても人生経験が少なすぎるでしょう。IQの数字はこの場合関係ないと思います。
皆さんはテレビ版のルパンをコナンと比べがちですが、テレビ版は原作のルパンを和らげるためです。原作のルパンはもっと恐ろしいほど強いキャラです。
2021-06-30 11:43:14
人気面では互角だと思うが、設定的にキャラとしての格が違う。ルパンは世界を股に掛ける大泥棒で脂の乗ってる30歳前後。それに対してコナンはまだ精神的に未熟な17の子供。ましてや、肉体的には博士の力を借りないと何も出来ない小学生。コナンが勝つ訳ないだろう。
2019-11-29 20:05:20
僕が思っていたのはコナンが勝つと思います。正義の味方が勝ちたい
2019-11-03 23:55:00
Unlelarlaped accuracy, unequivocal clarity, and undeniable importance!
2018-11-01 14:42:41

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!