【北関東どこが一番魅力がない?】茨城県 VS 栃木県 VS 群馬県のアンケート結果

北関東の「茨城県」と「栃木県」と「群馬県」の3県がライバル関係であることは有名です。3県でそれぞれ『自分が他2県より上だ』とよくTwitter等で主張やいい争いをしています。しかしながら、高い意識で争っている訳ではなく、どちらかというと『他2県よりマシだ』と下位争いをしている傾向があります。どうやら47都道府県では下の方だけど、3県の中では上だと争っているようです。

ちなみに、2016年の日本の魅力ランキングでは、45位「群馬県」、46位「栃木県」、47位「茨城県」とワースト3を独占するという屈辱的な結果を残しています。

そこで、北関東の「茨城県」と「栃木県」と「群馬県」の中でどの都道府県が一番魅力が魅力がないのか、皆さんの意見をお聞かせください♪

投票結果グラフ

  • 茨城県が一番魅力がない47%
  • 群馬県が一番魅力がない31%
  • 栃木県が一番魅力がない22%

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

何にもねー かんぴょうののろい
2023-11-16 10:23:09
グンマの人々は仲良い人にはとにかく優しく、知らないor気に入らない奴に当たりが強いという傾向があるぞ。
2023-07-23 11:56:45
私もグンマ人です。↓同意見すぎるwww
2023-07-23 11:55:11
グンマ人です。
群馬は場所に恵まれているし、素晴らしいところです。
一つよく無いとこはグンマ人のモラルの悪さでしようか……
2023-04-27 00:28:53
栃木魅力ないとか言うやついっけー来てみ?
飛ぶべ!by栃木県民
2023-01-24 10:12:43
群馬など魅力の塊だろう。
そもそも、日本の工業は富岡製糸場が始まりだ。
もっと、群馬に敬意を払うべきだ。
温泉もある、ぐんまちゃんもいる。
災害の危険も少ない。
とても良いところだろう。 
2022-12-21 02:59:37
グンマ県民です。群馬は安全と言うけど、そのせいでグンマ人は危機感が薄いぞ。
2022-08-24 09:59:29
群馬には温泉もスキー場も沢山あるし。
それに海が無いから、津波の心配があまり無い。
日本一安全な県。
2022-05-02 08:30:34
茨城県民です。ホント何もない。
2022-04-29 13:25:10
北関東で一番魅力があるのは埼玉県かな?
2021-03-04 09:51:54
茨城遊ぶ所がないー笑
2018-10-29 10:54:50
茨城県には一番行かないなー
2017-07-31 12:41:40

関連・解説記事

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!