大金を拾った場合、交番に届ける?ネコババする?のアンケート結果

『道端で大金を拾った!』というシチュエーションなんてめったにないと思いますが、極たまにテレビで大金を拾うというエピソードは紹介されたりしています。普通はお金を拾ったら、落とした人のためにきちんと交番に届けてあげるのが、当たり前です。しかし、本当にそのように行動できるのでしょうか。特に大金を発見したという場合、心の悪魔がいろいろささやくことでしょう。

そこで今回は、大金を拾った場合、交番に届けるのか、ネコババするのか、あなたの心の本心はどっちか教えてください♪

投票結果グラフ

  • 交番に届ける64%
  • ネコババする36%

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

犯罪者にはなりたくない。
2023-10-23 09:42:43
大金っていくらくらい?
千円から上は届けるよ・・・。
2023-04-25 06:32:47
えっへw
2022-10-14 09:38:01
ブブブブブ
2022-06-03 07:40:18
何年かわかんね
2022-06-03 07:39:38
何年かによる
2022-06-03 07:38:44
良心が痛むし犯罪者になりたくない
2022-04-17 21:44:13
ネコババするより届け出た方が貰える可能性が高いでしょ
2022-02-17 10:20:53
ネコババするといつかバレるんじゃないかって気になってしまい精神的に疲れるので!
2022-01-15 11:23:25
届けるが、そもそも大金を落とす等考えられない
2021-11-04 20:33:40
交番に届けるとかいいやつすぎだろ
2021-10-29 02:49:10
いい人が多くて驚いた。え戻ってくるんですか?お母になんか言われる?隠す、というかバレない?ようにできないんですか?
2021-05-15 15:02:12
いや大金なんて届けるわけにはいかないでも少しユニセフとか災害とかそうゆうのに募金します
2021-05-15 15:00:08
落とした人が3か月以内に交番に来なければ拾った人に戻って来ます
2021-03-12 07:44:52
ネコババするのは、いけないと思います
2021-02-21 13:46:56
大金持ってたらお母になんか言われるからそこで『ネコババした』とか言うと怖いことになる
2020-10-10 16:11:29
額によるけどネコババします
2019-05-24 19:39:23

関連・解説記事

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!