日本人歴代No1「豪速球」投手は誰?のアンケート結果

日本人のプロ野球選手で、歴代No1の豪速球を投げる投手は誰だ?と聞かれたら、皆さんは誰をあげますか?

球速のみに絞れば、MAX165km/hを投げた大谷翔平ですが、初速と終速のスピードが変わらないほどストレートの質が良いと言われ空振りをたくさん取れます。つまり球速以上に早く見える「豪速球」を投げる投手こそが、真の歴代No1豪速球と言えるのではないでしょうか。

そこで今回は日本人のプロ野球選手で歴代No1の豪速球を投げるのは誰か決めたいと思います!

投票結果グラフ

  • 藤川球児38%
  • 大谷翔平23%
  • 江川卓17%
  • 山口高志7%
  • 江夏豊4%
  • 佐々木朗希4%
  • 沢村栄治4%
  • 金田正一2%

投票者の年代

投票者の性別

投票する

結果をシェアする

コメントする

このアンケートへのコメント

限界に近いのストレートを投げると人間の体がすぐ壊れる。従って、短命の山口
2024-03-19 01:25:01
誰かコメントしろやクソが
2023-12-06 01:44:15
誰かコメントしろやクソが
2023-12-06 01:44:15
面会謝絶します。これをコメントしたのは、oo小学校o年o組o番oooo ooooくんです。
2023-12-05 03:12:29
佐々木朗希クソ雑魚ファンなんかオランダ
2023-12-05 03:09:32
俺は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2023-10-03 05:46:23
みんな詳しいな〜〜いいな〜〜それに比べて・・・
2023-10-03 05:46:03
大谷翔平やばいよね
2023-10-03 05:44:39
いいね
2023-10-03 05:44:13
大谷翔平めっちゃヤバすぎ〜
2023-09-28 14:32:03
佐々木朗希すげー
2023-09-27 00:41:26
太田垣海里はちばがす

2023-09-25 10:25:12
いちいち売っ祭
2023-09-25 10:24:08
ワーオ
2023-09-21 05:31:19
佐々木朗希さんもすごいよなWBCで投げたたま動いてたもんまさに動くストレート
2023-09-21 05:30:41
いちいちうっさい
2023-09-21 05:27:25
いちいちうっさい
2023-09-21 05:27:25
大谷もエグいけどな
2023-09-21 05:26:40
やっぱり藤川でしょ!
2023-09-21 05:25:51
米田哲也と伊良部秀揮尾崎がないのはおかしい  同館 野村克也衣笠山本浩二 が山口押し
2023-09-09 16:46:49
激辛の野村克也や自称180キロの金田正一が褒めた山口のが速い

伊良部が候補に無いのはちゃんちゃらおかしい

大谷や佐々木が160連発してもポンポン当てられる理由を考えて見ろ
2023-09-01 10:54:37
山口高志は大谷も佐々木も眼中にない
高志は終速150キロと山田久志が言っていたし滅多に人を褒めない野村克也はカスリモしない速くて見えない 大谷よりも速い東京生前言っていた
調子が良いと ど真ん中でもファールがやっとの王貞治選手だった

破壊力威力なら山口高志>>>江夏豊大谷佐々木江川
   プロ野球ニュースで鈴木孝政と村田兆治が負けを認めた金田正一が山口高志にぶったまげてたから
2023-09-01 10:41:33
大谷エグい
2023-08-07 02:58:26
大谷がやばいの知ってる?
2023-05-19 06:29:18
当時の話では、口を揃えて尾崎行雄、というらしい。
映像で解析すると、170kmはでてるらしい。
2023-03-21 02:30:18
藤川はライズしすぎ。江川が本当のピュアストレート
2022-08-20 01:51:36
広島カープの津田投手!阪神ファンですが
2022-08-05 04:40:10
中里篤史が入ってませんね
2022-06-01 12:14:35
スピードだけじゃなく質も考えると藤川。130台で勝負できた山本昌も凄い。
2022-04-04 13:19:37
全盛期に限っての話だが、本当に速くなければあれだけの三振はとれない。
2022-01-16 04:34:08
火の玉の男藤川一択!
2022-01-03 09:01:26
豪速球と言われたら、ストレートが武器と考えて、球児か江川かなぁ。いや、大谷もいいけど、スプリットも良いしなぁ。
2021-12-05 08:56:03
菊池雄星いないんか・・・・
2021-10-28 05:54:22
初速と終速の差が小さく、浮き上がるかのようなストレート。藤川一択。
2021-10-23 05:19:58
165kmの化け物の大谷翔平しかいない
2021-05-07 09:20:58
藤川球児でしょ❗

2021-05-03 12:44:16
火の玉ストレートは、藤川球児
2021-04-06 12:23:48
ダルビッシュ有
2021-03-15 13:08:16
ストレートとカーブだけで135勝なんて江川だけでしょ!!
2020-11-23 08:22:13
千賀滉大に一票!
2020-11-12 06:46:22
バルビーノ・ガルベスに一票!
2020-06-26 15:44:39

関連・解説記事

おすすめのアンケート

ジャンルからさがす

フリーキーワードで検索

BatQue

BatQue(バトクエ)は、この世界のハッキリしていないことに、あなたの投票で決着をつけるアンケートサイトです。あなたが作ったアンケートにみんなが答えたり、気になるアンケートに投票したりしよう!